歩く時間を10分でいいから作りましょう。
10分というと、運動し慣れている人にとっては短い時間です。
歩き慣れていない人は、10分で行ける距離を車で移動したり、自転車に乗ったりします。
本当は30分くらいは歩いて欲しいなと思うのです。
でもそれは慣れてきてからでも大丈夫です。
というか、10分間歩くという習慣が作られれば、30分のハードルは自然と下がります。
歩く運動は有酸素運動と言われてます。
呼吸を整えながら運動できるので、酸素を取り込みながら運動ができるのです。
有酸素運動を続けると体に変化が起きてきます。
それは、酸素を取り入れる能力が高まります。
酸素を運搬する能力も高まります。
酸素を利用する能力も高まります。
そうすることで、より楽に歩くことができるようになるのです。
体が慣れてくるのです。
やったことのない運動を始めるのには抵抗があるかもしれません。
でも、ちょっと10分。何かの移動の時に、今の時期なら汗ばむくらいですが、歩いてみませんか?
今日も最後はメールセミナーのご案内をさせてもらいます。
運動習慣が大事なわけはメールセミナーでお伝えしています。
無料!週末メールセミナーの第3週目で『健康で美しくあり続ける生活に運動習慣は不可欠』をお伝えしています。
無料!週末メールセミナーの申し込みは簡単です。
生活習慣改善コーチングのサイトのトップページの「申し込みはこちら」をクリックします。
メールアドレスを入力して送信するだけです。
申し込みは随時受け付けております。
コメント