top of page

強く意識することが大事!

  • negisun
  • 2015年6月6日
  • 読了時間: 2分

棚を整理して、使える配置にするというのは 今年のやりたいことのうちの一つです そして、この棚の整理は 資料の見直しだったり 専門書を並べるスペースの確保だったり 見栄えの問題もあり 優先順位としては高いのです けれど、他のことを優先している間は 手付かずで過ごしてきました ブログは毎日更新できるようになり サイトの更新のための作業も 徐々に進められるようになってきて 趣味の時間の確保、部分大掃除 専門書を読むなど 今年やりたいこととして挙げていることを 次々と進めている中で この棚をいつまでも今のままで放っておけないと 強く思うようになってきたのです 棚の整理というと 本当にいろいろな物が置いてあり やりだすと時間も必要だし 他のことも出来なくなるのではと思うこともあり 優先順位が高いな思いつつも 後回しにしてきたのです 今年中にやれたらいいと思っているうちは まだいいという気持ちが出てきて 全く手が付けていない状況でした けれど 2ヶ月間、強化月間ではないけれど 第一優先で取り組むと決めました そう決めたとたんに ちょっとの時間があれば その時間に出来ることから始めようと 気持ちが切り替わり 徐々に進みだしました 不思議なことですが 少しやり始めただけなのに 2ヶ月も掛からないのでは?と 思うようになったのです ゴールは整理できた棚ではなく 使える棚なので 本気で取り組んだら そんなに時間は必要ないのかもしれないと 動き始めて 意識が変わったためでしょう この週末にどこまで進められるか ワクワクしてきました^^


最新記事

すべて表示
自分の時間管理と向き合う!

何に時間をかけるのか? それが時間管理と思っています。 流れていく時間の中で、 今、何をするか? 何をするのかを意識しなくても、 時間は同じように過ぎていき、 気がつくと年をとっていく。 それもいいのでしょう。 もしも今よりも充実した日々を過ごすことができたら、...

 
 
 

コメント


bottom of page