top of page

忘年会で直談判!

  • negisun
  • 2019年12月12日
  • 読了時間: 2分

昨日は職場の忘年会でした。

いつも一緒に仕事をしている人たちですが、

職場ではないところで、

しかもお酒も入って話をしていると、

とても楽しい会話になります^^

美味しい料理を食べながら、

いつもとは違う話が弾み、

楽しいひと時でした。

そんな席で、

話しやすい感じを利用して、

事務長に直談判!?

今後、看護師は私以外は皆さんパートになり、

入れ替わりで働くようになるため、

マニュアルを作ることを宣言し、

夫と旅行のために休みを取ることを、

お願いしてきました。

さらに65歳の定年制と言われたけれど、

60歳を過ぎたら仕事の時間を減らしたいので、

パートとして働きたいと話しました。

受け取っていただけるかどうかはわかりませんが、

とりあえず宣言しました。

今回の忘年会で、

事務長に旅行のための休みを取ることと、

60歳でパートになりたい!

この2点を話そうと思っていたのですが、

しっかりと話せてよかった^^v

これを機に話を進めていこうと思っています。

大事な話は、最初に言い出すことをためらうと話せないので、

伝えられてよかったです。

仕事も大事ですが、

夫との暮らしもとても大事です。

夫との生活があって、

仕事をするという意識に変わってきているかもしれません。

マニュアル作りも大変ですが、

それで休みが取れるのなら頑張ります^^v


コメント


bottom of page