忘年会で直談判!
- negisun
- 2019年12月12日
- 読了時間: 2分

昨日は職場の忘年会でした。
いつも一緒に仕事をしている人たちですが、
職場ではないところで、
しかもお酒も入って話をしていると、
とても楽しい会話になります^^
美味しい料理を食べながら、
いつもとは違う話が弾み、
楽しいひと時でした。
そんな席で、
話しやすい感じを利用して、
事務長に直談判!?
今後、看護師は私以外は皆さんパートになり、
入れ替わりで働くようになるため、
マニュアルを作ることを宣言し、
夫と旅行のために休みを取ることを、
お願いしてきました。
さらに65歳の定年制と言われたけれど、
60歳を過ぎたら仕事の時間を減らしたいので、
パートとして働きたいと話しました。
受け取っていただけるかどうかはわかりませんが、
とりあえず宣言しました。
今回の忘年会で、
事務長に旅行のための休みを取ることと、
60歳でパートになりたい!
この2点を話そうと思っていたのですが、
しっかりと話せてよかった^^v
これを機に話を進めていこうと思っています。
大事な話は、最初に言い出すことをためらうと話せないので、
伝えられてよかったです。
仕事も大事ですが、
夫との暮らしもとても大事です。
夫との生活があって、
仕事をするという意識に変わってきているかもしれません。
マニュアル作りも大変ですが、
それで休みが取れるのなら頑張ります^^v



コメント